ネクソン様が新しいゲームを出すそうな・・・。

記事
http://www.4gamer.net/news/history/2003.01/20030109222010detail.html

HP
http://www.talesweaver.co.kr/

何かこの手のゲーム韓国で流行ってるのかな?
またTCプレイヤー減るのか・・・

緑まっちょから拾って来た・・・
ヒマだったからクリアしてしまった・・・。

http://www.ankohouse.com/j/Game3/u_yojima.html
3個並べれば消えるので、運がよければ→と↓だけで高得点が出てしまう変なゲーム。

TC

本日は人減るまで好調。
メンツ揃うと強いってのを実感した。
今日は無駄な動きする人少なかったと思う(Hiway除く)
久々にLvがちゃんと上がった(喜

話は変わって・・・
レジについて、そこにいたメンバーと少し話し合った。
契を解散するかどうかと言う話。
Act減少と(遺憾ながらHiway含む)レジとしての存在が国にとってマイナス効果となっているような気がしてならないということ。
中位轍の次に愛着のあるレジであることは確かで、残したい気持ちもあるし、個人のスキルで他レジより大きく劣る人はいないと信じている(Hiwayは微妙)
だけどそれだけでは戦争に勝てないのも事実。
チャットだけなら契の存在は必要ない。
勝つためならチキン・赤帝・温泉のような大人数の方がより戦争に有利だと思う。

戦場の情報をレジチャで流す。
チキンでもやっている。
もちろん契でもやっている。
しかし一人が流した情報を受け取る人数は契の3〜4倍に達する。
人数の少ない上位において、7つのレジでも多すぎる気がする。
人数から見てレジは4つでも十分。
残り2個のシャウト権は、それこそ「副大統領」とか「戦闘指揮者」とか、指揮に秀でた人や、出入り自由のレジとして国の交流の場として設けておいてもいい。

レジを存続させたい気はもちろんある。
でも不要なレジとして扱われるのは我慢できない。
轍再興させるときも同じことを考えて悩んだ。
国の勝利のために必要なのか
自己満足なレジじゃないか
プレイヤーとしてのスキルで契のメンバーを疑った事は無い。
みんな向上心を持って、Actが低い人も歩みを止める事は無い。
だけど今のレジに縛ることがマイナスになっていないか・・・。

結果として、レジを解散、他のレジへ移ってそこで新しい風に吹かれ、そのレジに新しい風を吹き込むことができれば、国として変わるのではないかと考えた。
ちょっと言いすぎかな?
書いているうちに自分でよくわからなくなってきた。


今日は調子よかったんだけど・・・
書きながらものすごく凹んだ・・・。

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年5月  >>
27282930123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お気に入り日記の更新

日記内を検索